オススメ美容情報

MENU

炭酸石鹸にはまっています。

炭酸ミネラル石鹸って知っていますか?
シュワーとした泡で洗うとっても気持ちがいい石鹸です。
汚れもしっかりとれて、肌もさっぱり。
一度やるとやみつきになりそうな、爽快感です。
これで洗顔をはじめてから、肌の調子はとてもいいです。

 

炭酸といえば、泡。
この泡が汚れを吸着しながら肌のくすみなどの汚れをとってくれるんです。
その上に石鹸に含まれている美容成分がお肌に潤いを与えてくれたり、と本当に優れものです。

 

ぷつぷつとしたその泡は、まるで石鹸が生きているように、呼吸しているような、そんな感覚。
エステティックサロンに行かなくても、家庭でその気分が味分けますよ。

 

毎朝の洗顔で至福のひと時。
朝の洗顔で、ミネラル補給。
ファンデーションののりだって、全然違いますよ。
お肌が元気だから、体も元気
夜のお手入れでも、気分爽快。
一日疲れたお肌を労わるように。
いつでも新鮮な泡が生まれる、この不思議な炭酸石鹸。
一度試してみてくださいね。

髪の手触りって重要です

こないだ、シャンプーのトライアルセットを買いました。
すごくかわいいパッケージのもので。

 

それだけでテンション上がっちゃうんですけど、
結構使い心地もよかったので、
現品を買おうかどうか、迷っています。

 

そのシャンプーの名前は、
「ロレッタ うるうるしたい日のトライアルセット」です。
パッケージだけじゃなく、名前もかわいいですよね。

 

その中に、
「とくべつな日のトリートメント」というものが
入ってるんですけど、それがすごく気に入りました。

 

私の髪の毛はすごく傷んでいて。
毛先がチリチリしていて、手触りがすごく悪いんです。

 

うるうるしたい日のトリートメントだと、
その毛先のチリつきは、少ししか改善されなかったんですが、
とくべつな日のトリートメントは毛先がうるっとまとまってくれて。

 

手触りが”傷んでない髪の毛”みたいになったんです。

 

一度使うだけでこんなに変化があるなんて!ってうれしくなって。
続けて使ったらどうなるんだろう?ってワクワクしてきちゃいました。

 

・・・やっぱり現品買おうと思います。
早速今週末にでもお店に行ってきます。

体重が増えたので間食を寒天にしました

私は先月に区から来る健康診断の無料券を使って、近所の病院で健康診断をやりました。
体重は増えていると思ったのですが、案の定増えていました。心電図や血液検査もしました。
血液検査では中性脂肪の値が結構高いと、医師に言われてしまったのでした。
普段は肉を食べてないのに、不思議だなと思いました。
ご飯の量も少ないからです。でも甘いものを食べていましので、きっとそれで体重が増えてしまったのかなと思いました。その健康診断を受けてから、間食は寒天でできたゼリーだけにしました。その寒天のゼリーは近所のスーパーで売っています。カロリーが低いので良いと思いました。
それに便秘にもいいみたいです。
寒天のゼリーはオレンジ味が気に入っています。
他にぶどうや桃の味のもあるのですが。オレンジの味のものだけをいつも食べています。
お腹の中も綺麗になりますし、良いと思います。
後は寝る前に、ヨガを始めました。気分も凄くすっきりします。
http://kosodrinks.com/